インフォメーション

2017-10-02 18:25:00

自分だけのハーバリウム作れます

 

IMG_1703 - コピー (2).JPG

 

 

ブルーメンヒュッテでは

お気に入りのガラスボトルと

ドライフラワーを選んでいただくと

その場で自分だけのハーバリウムを

お作りいただけます

 

Herbarium ハーバリウム とは

特殊なオイルに乾燥した花や植物を浸して

ボトル詰めしたものです

 

IMG_1591.JPG

 

 

ふだん お花を飾ったりするのに

適してない場所にも

気軽に飾れたりするのが魅力です

 

 

IMG_1586.JPG

 

IMG_1571.JPG

 

 

IMG_1590.JPG

 

 

素朴でナチュラルな仕上げでも

鮮やかに明るくや

好きな花だけを詰め込んで

特別なものに など

 

自由だからこそ

お客さんが自分で選んだものを

詰めていただこうと思いました

 

お店の混雑状況で

お待たせしたり、

後日のお渡しになるかもしれませんが

ご来店の際はお気軽に

お声かけください

 

 

 

 

 

 

 

2017-06-02 18:12:00

1日限りのイベントとなりますが

埼玉県飯能市のアンティークショップ

REFACTORY antiques さんにて

【 植物と古道具展 】 開催します

 

concept_main.jpg

 

長い月日を過ごした古道具たちと

植物たちが共存し どのような新しい表情をみせてくれるのか

今からとても楽しみです

イベントの詳細はリファクトリーアンティークスさんの

ホームページにてご確認いただきたいと思いますが

 

インドアグリーンから多肉植物

そして少し個性的な植物たちをたくさん連れていく予定です

またドライフラワーもご用意いたしますが

標本仕立ての特別な

ハーバリウムもご用意する予定です

 

イベント詳細

↓ ↓ ↓ ↓

REFACTORY antiques

2017-05-16 09:49:00

月刊フローリスト(誠文堂新光社) 

6月号にて 老舗リボンメーカー

青山リボンさんとのタイアップ企画を

担当させていただきました

 

花とリボン

どちらが主役になるのか難しいところですが

贈り主と贈られる方とを繋ぐリボン

ギフトには欠かせないアイテムだと思います

 

ドライフラワーや生花を使い

数点の作品をご紹介いたします

 

IMG_7687.JPG

 

IMG_7683.JPG

 

IMG_7685.JPG

1 2